ズボラこそ持つべきサンバリアについて(※2019/02の変更点について追記しました)

インフルエンサーの方々のご紹介や、各種メディアでのご紹介もあり大人気のサンバリア100。

例にもれずわたしも今年デビューしました。(気付いたら2本目も買っていた)

ネットで話題だけど実際どうだろう?と思う方の一助になれば幸いです。

2019年2月に発売も再開されたようなので、末尾に今年の変更点等をちょっと書いておきました。

 

サンバリア100って?

とにかく日焼けしない、眩しくないというすごい日傘。

以下、公式サイトからの引用となりますが、100%カットというのがポイントらしい。

サンバリア100の日傘、帽子、服は、紫外線、赤外線、可視光線100%カット。
日光アレルギー、光線過敏症の方、熱さに弱い方、アンチエイジングを目指す方などに
特に喜ばれているその機能と品質をご紹介します!

多くの日傘は99%カット、99%以上カットというものですが、この1%が重要。

ほんとに詳細は公式サイトに載っていて、こちらを見れば一目瞭然なので

詳細は公式サイトをどうぞ!

uv100.jp

ご存知の通り、本当に人気で今年は転売も目立ちました。

販売方法は兵庫のお店とネット通販のみ。

シーズン中はメルマガに登録しておけば入荷のお知らせを受け取ることが出来ます。

平日+土曜日の9時~10時ぐらいに入荷している印象ですが、お知らせと共に争奪戦が繰り広げられます。(5分ぐらいで完売することもあります。)

9月~11月、もしくは2月~4月くらいまでなら購入しやすいかと思います。

使ってみた実際のところ

2018年6月初めの土曜日のお昼、ふとサンバリア公式を見たところ二段折のボーダーを発見。

おそらく、カートに入れてタイムアウトしてしまった人とかのがたまたま戻っていたのでしょう。

一番かわいいなと思っていたデザインだったので即決しました。

f:id:sae-n-roses:20181022170208j:plain

お値段12500円。普通のアラサー会社員には少し高めに見えます。後述しますが、使うと全然高くない。むしろ安いと思う錯覚に陥る。

ちなみにこちらは送料込み。発送もかなり早いのでありがたいです。

(春先、秋、あとは服に合わせてと思い9月にミドルのモカも購入しました。)

THEずぼらを誇るわたし、例年ファンデーション程度しか日焼け対策はしていませんでした。

1秒でも長く寝ていたい。すっぴん眼鏡で通勤することも多々。

酔って記憶をなくすこともまれにあり、なくした傘は数知れず。

そんなわたしが日傘なんて使うだろうかと少し不安に思っていました。

しかしサンバリア、今年買ってよかったものナンバーワンになるほど使いました。

以下、とてもよかったところ。

  • とにかく焼けない
  • 体感温度が変わるほどしっかりと日陰を作ってくれる
  • カンカン照りの日も眩しくない

この夏、通勤時は日焼け止めを塗らずに駅まで10分、駅から10分歩きましたが日焼け無し。

日焼け止めを塗るのが面倒なズボラさんや、日焼け止めの質感が苦手な方にぴったり。

もちろん日焼け止めを塗った方がいいに決まっているのですが、厳格に焼けたくないという方でなければこれを差すだけでかなり日焼け防止になります。

 

また、しっかりと日陰を作ってくれるためやばい猛暑だった今年の夏もかなり快適に過ごすことが出来ました。

そりゃあもう、これまで日傘をさしてこなかったことを後悔するほどに。

わたしは169cmあり、細くないですが二段折でもしっかりと隠れます。なので、たぶん大体の女性は二段折サイズで十分じゃないかと思います。参考までに。

 

同時に、眩しさもかなり改善。わたしは体質的にかなり眩しがりなのですが、

(みんなで屋外で撮った写真で自分だけ眩しそうな変顔になっていることも多々)

サンバリアを差して外に出るとほとんど眩しくない!!!

これはこれはもう、本当に生活しやすくなりました。

ちなみにこの眩しさが改善する効果に大変感動したので秋も差したいとモカを購入しました。

眩しいというストレスは計り知れず、一度サンバリアを知ったらもう離れられない。

 

ちなみに、二段折のものは文字通り折りたためるので飲み会の日はこちらにして開始前に必ずカバンにしまっているのでまだ忘れたことはありません。

 

そんなわけで、年内の発送も残り1週間となり、今なら人気のデザインも買いやすそうだったので記事にしてみました。

シーズン入ると本当に買えないので、今のうちに是非…!

 

(2019/02/14 追記)

今月頭から発売再開されたようです。今ならサイズもカラーもある程度選べるので買うと決めている方や迷っている方は今のうちが超オススメ!

簡単に変更点をまとめました。

 

変更点1

新製品としてはネイビー×フロストブルーが追加になっただけかな。落ち着いていてさわやかなカラー。

 

変更点2

サイレント変更としては、これまで三段折だけが中国製だったところが、三段折・S・Mが中国製になった模様。生産国を気にされる方はご注意を。

個人的には二段折がもっとも使いやすいように感じるし、差した時のアーチも三段折よりは崩れない、そして日本製ということもあって一番おススメしておきます。(今どき生産国なんてどうでもいいという方も多いと思いますが、同じ値段なら中国製よりも日本製がいいなと思ってしまいます。)

 

変更点3

入荷の通知方法が変わっていました。今までは1度登録するとすべての製品の入荷のお知らせが届いていましたが今年からは各商品・各カラーそれぞれに通知機能がつくようになり、 何でもいいからサンバリアの日傘が欲しい…! という人には優しくない感じに。もともと狙い撃ちしたい人には不要なおしらせは来なくなるので優しいかもしれませんね。