2018年1月のわたしに伝えたい

公式のまとめ記事に乗せてもらったみたいでアクセス数やらなんやらが急上昇して驚いています。このブログはほぼ無益な記事なのでまとめ記事見て読者登録しちゃった方はほんとごめんなさい。ただの平凡なアラサーです。

blog.hatenablog.com

さて本題。

会社の人がアドベントカレンダーに社会人1年目のわたしへというエントリーを書いていて、すてきだなと思って便乗しました。でも社会人1年目のわたしに伝えたいことなんて「その男とすぐに別れろ」「お金をためろ」「酒を飲みすぎるな」というつまらないメッセージになってしまうので、今年1年にサクッとまとめてみることにしました。

 

今すぐ体重計を買え

きみは9月の健康診断で昨年の健康診断から5kg増えていることに気付き、慌てることになる。でも大丈夫、きみは気付けば頑張ることが出来るから。一刻も早く、体重計を買って現実と向き合おう。そしてダイエットを始めるんだ。 白米が食べられず辛い思いをするかもしれない。でも大丈夫。そこも含めて楽しくダイエットできるから。頑張れ。

shibuya-de-se.hatenablog.com

 

おっさんずラブを見てはいけない

春に始まるおっさんずラブというドラマがある。それを見てはいけない。そこは沼だ戻れなくなるぞ。きみは公式本を買い、円盤を買い、おっさんずラブに行くことになる。それだけじゃない、自宅に大学時代の友人たちを招き鑑賞会彼氏によるOL再現料理付きでクリスマスの三連休に開催することになり、とんでもなく充実してしまうからほんとに見るな。やめろ。

おっさんずラブ、本当に楽しかったです。映画も絶対に見ます。牧くんフォーエバ。)

f:id:sae-n-roses:20181221215144j:image

プロポーズはされないよ

5周年を迎えるにあたり、きみはたぶん少しくらいは期待する。でも相変わらずきみは独身アラサー女子を謳歌することになる。いい意味でも悪い意味でも。夏ごろから彼が居候としてやってきて、ご飯作ってもらったり平凡な幸せは手に淹れられる。でも喧嘩はしょっちゅうする。でも別れていない。正直別れてもいいと思う、きっときみならもっと好きな人を見つけられるし、もっと愛してくれる人も見つけられる。

でも、2018年は新しい恋を見つける気にならないのだ。これが年のせいなのか何なのかは分からないけれども、好きな飲み屋をまたいくつか見つけたり、たくさんドラマや映画を見て喜怒哀楽したり、料理も少しうまくなり楽しくご飯を作り、数回の国内旅行や出張など恋がなくても楽しく生きることが出来る。別れるにも労力は掛かるし、心身ともにボロボロになるかもしれない。だからきみは彼と付き合い続ける。

どんな選択をしても正解だ。そんな中で、色恋に労力をかけないという選択をした。

そして2019年にやってくる30歳の誕生日をNYで過ごすべく計画を立てることになる。もちろん一人である。NYもボストンもホテルが死ぬほど高いので、お金は貯めておくように。

f:id:sae-n-roses:20181221215224j:image

 

以上。

年内もう1記事くらい上げたいけれども、もう上げないかもしれないので超超簡単にまとめたよ。仕事のことはいろいろありすぎるし、ここに書いてもしゃーないから書かないけど頑張りました。