年末年始のお買いもの

あけましておめでとうございます!年末年始休暇はカレンダー通りの本日まで箱根駅伝が終わると仕事の足音が聞こえてきます。明日はリハビリ程度にゆるめにお仕事したいと思います。

わたしの年末年始といえば、12/31から1/3の朝までは彼氏の実家で過ごしていました。それ以外はPrime Videoを見てのんびりしたり、お買い物を少しといった感じ。どれも当たりだったので簡単にご紹介!

ルクールブランのケーブル柄Vネックニットワンピース

f:id:sae-n-roses:20190103153731j:image

寒い地域の彼氏の実家でお正月に着る服は見た目だけでなく、防寒機能も必須。お気に入りのポイントは以下。

  • Vネックでスタイルアップできる(典型的骨格ストレート身長169cm)
  • スネくらいまで長さがあって温かくて安心して着ることができる
  • オーバーサイズ&柔らかなベージュでゆるふわガールを演出できる

長身族、ワンピース探しが本当に大変なのですが(デパートのトールサイズを常に着れるほどの稼ぎはない)ルクールブランは長めのワンピースが多くてこれからもお世話になることになりそう。

インナーにはユニクロの極暖ヒートテック、ボトムもヒートテックのタイツで寒さ対策はバッチリに!(幸いにも年末年始は穏やかな気候でしたが)

 

ランコムのラプソリュ トーン アップ バーム

f:id:sae-n-roses:20190103144100j:plain

発表の時から一目ぼれしていたランコムのリップ。ミルキーなローズカラーと美容液成分のバームがマーブル上になっているリップ。買ったばかりなのでモチはまだわからないけど(でもこのリップにモチは期待していない)、今のところよかったポイントは以下。

  • なによりもまず見た目がパーフェクトに可愛い
  • シアーで薄付きでミルキーカラーでも肌に馴染んで使いやすい
  • バーム要素も強く色つきの保湿系リップ的に使える

総合的に買ってかなり良かったリップ。現品を見た他の方も書いているように匂いは典型的なランコムの口紅だけど付けると割とすぐに気にならなくなりました。とはいえ、リップの匂いって気になる人も多いと思うので、タッチアップしてからの購入をおすすめします。香りがイマイチだと使わなくなっちゃいますからねー……

白鳳堂のJ4006マスカラ扇段

f:id:sae-n-roses:20190103144149j:plain

こちらはツイッターで話題になっていたセパレートコーム。メイクの工程でもかなり苦手&出来で目元の印象が大きく変わるまつげ。セパレートしたまつ毛って本当に可愛いですよね。白鳳堂にしてはお手頃な1700円というのも後押ししてほぼ衝動買い。

  • コツいらずで本当にセパレートする
  • ダマも勿論取ってくれる
  • ツールとしての形状が特殊で可愛い
  • お手入れが楽

まつ毛をセパレートさせたい人は買っても損はないと思います!最近使っていなかったKATEのマスカラもこれで復活。マスカラを買い変える前に試す価値あり!

 

明日からお仕事の人も、来週からの人も、今年一年元気に楽しく頑張りましょう!