IT健保の福利厚生を使ってゴールドジムに入会して初心者講習を受けた

昨日の続き。有言実行の女なので、昨日記事を投稿した後にセントラルに入会して今日の午前中にゴールドジムに行ってきたよ。

 

 

ゴールドジム IT健保」や「ゴールドジム ITS」で散々調べたけれども詳細が少なめだったので加入の流れと、初心者講習(第1回)をメインに書こうと思います。

初めはIT健保を使った際の流れなので、どうでもいい人は 初心者講習を受ける からどうぞ〜!

 

 

加入の流れ

わたしの会社は「関東ITソフトウェア健康保険組合」に入っています。概要は昨日の記事にあります。で、この健保の福利厚生としてKONAMIスポーツとセントラルスポーツを優遇価格で受けられるというのがあります。店舗にもよりますが、ビジター価格(都度払うタイプ)が約半額という素晴らしいものです。

コナミかセントラルに通おうかと思って対象店舗リストを眺めていたらゴールドジムの文字が。知らなかったんですが、ゴールドジムはセントラルの系列?のようです。

前置きが長くなりましたが、流れ。

 

  1. セントラルに入会する
  2. セントラルのカードを持ってゴールドジムに行く
  3. ゴールドジムに入会する

以上!

 

検索して出てきた過去の記事には、セントラルのカードができるまでに1週間くらいかかると書いてあったけれども、最寄りの店舗では5分くらいで即日発行でした。拍子抜け。

セントラルの入会費は無料です。申込書の記入と写真1枚撮られておしまい。ちなみに最寄りのセントラルの利用料は優遇価格でも1回1160円とちょっと高め。あまり行くことはないだろうなあ。店舗によって違うからよく調べてね。

 

いざ、ゴールドジムへ!

セントラルの法人会員証を持ってゴールドジムに行きます。受付で入会希望ということと、セントラルの法人会員であることを伝えると申込書をくれるので記入と写真1枚撮られておしまい。ゴールドジムの入会費も無料です。利用料は優遇価格で810円

ゴールドジムの月額通い放題は10000円、入会費は5000円なので月に12回以下通うIT健保民は都度でいいと思います。これも店舗によりけりなので各自調べてみてね。

 

初心者講習を受ける

1日8回くらい初心者講習をやっているとのことで、参加。マンツーマンになることも多いんだそうですが、1組同世代のご夫婦と一緒に基本的な機械の使い方やカウンセリングを受けました。

初回は以下の4種目。フォームもチェックしてくれて、3人だったので40分くらいでした。

 

  • レッグプレス
  • ローイング
  • チェストプレス
  • 腹筋

 

その後は2回目以降の講習の受け方を聞いておしまい。

次回からはセントラルのカードとゴールドジムのカードで受付し、初心者講習のカードを持ってマシンエリアのカウンターに行けば良いとのこと。

f:id:sae-n-roses:20190224180344j:image

そして!なんと!この6回の講習のあとは毎回プロテインが付いてきます!!

初心者への手厚さ、半端ないです…!これが世界のオンボーディングプロセス…!と感動。

ゴールドジムプロテインBARが併設されていて300円くらいから販売もしています。仕事帰りでシェイカーとプロテインを持って行くのが面倒な時もお手頃価格で飲めるのが嬉しいですね。

講習のあとは自由にジムを使っていいので、わたしはトレッドミルで20分ほど走り今日のところは終了。

お風呂に入って髪の毛を乾かして退館。

サービスのプロテインはカフェオレ味にしましたが、本当にスタバのドリンクかよと思うほどに美味しかった。次回は何味にしようかなと今からワクワクしています。

 

さて、ここまで文字だらけなのはゴールドジムスマホにとってもうるさいから。他のジムは知らんけど、ジム内ではフォトスポットでしか写真は撮れないし、ラウンド以外でスマホをいじっていると注意されたりするとのこと。

集中できる環境も素晴らしいですね。

 

2回目以降も初心者講習のレポは載せる予定です。店舗などはいろいろボカしたけれども、そのあたり含めて知りたい方はDMなどでお知らせくださいませ〜。