ロックやメタルに偏見を持たれているのでカッコいい曲を紹介する

TLにはいろんな音楽付きの方がいらっしゃる。アイドルやロキノン系がお好きな方が多いようで、普段そのような音楽をテレビでしか聞かないわたしにはとても勉強になっていたりする。

しかしね、全然いないんですよ。ハードロックやヘビーメタルを聴く方が。わたしはこれらの音楽を偏愛しているのですが、それをいうと大体の人から返ってくる反応はこんな感じです。

 

「怖いやつ…?」

「デスボとか…?」

「うるさいやつ…?」

「なんかドクロとか…?」

 

怖くない!デスボは一部でわたしも苦手!計算され尽くしたうるささ!ドクロも可愛いよ!となります。現にわたしの愛用のヴィーナススカルはとても可愛いので見てほしい。

 

f:id:sae-n-roses:20190225000928j:image

 

オフィスカジュアルを纏いながら、ムカつく上司がいたらいつでもぶん殴れるスタイルである。戦う女性の皆さんにオススメしたい。

というのは、半分冗談だけれどもこの立体感とかわざとくすませているところとか、本当に芸術的で美しいです。あとわたしの会社は基本的に私服なので夏の会社と家を往復するだけの日はツアーTシャツなことが多い。たまに渋谷で外国人に話しかけられる。

 

f:id:sae-n-roses:20190227230747j:image

 

前置きは長くなりましたが、ハードロックやヘビーメタルは怖くないしデスボだけでもないしめちゃくちゃカッコイイんだよということをお伝えしたく、

美容系でPVが上がっている今!それにあやかり!1曲でも1人でも多くの人に伝わってほしいと思ってこの記事を書いています。また、ボヘミアンラプソディーで、ロック系も悪くないなと思っている方も少なからずいると信じて。。。

たぶんこんな記事を書くこともあまりないので許してね☆

 

※くれぐれもメタルやロック好きの方は対象の記事ではないです。常識すぎて紹介するなとかメタリカがないなんて邪道だとか言わないでくださいませ

 

IRON MAIDEN

この間ツイッターでもバズっていたパイロットでビール醸造してる人がやっているバンドです(雑)

なんだあのジェントルマン!と思った人は是非曲も聴いてみてほしい。

 

WHITE SNAKE

哀愁漂う女々しい男の気持ちを歌わせたらナンバーワンだと思っている。この曲でこのバンドを知ってのめり込んだ。これもロックやメタルなの?と思ったあなた、こういうのもたくさんあるのでたくさん聴いてください。

 

これは王道のカッコいいやつ。

 

GUNS N' ROSES

my favoriteなバンドです。すべてがカッコいい。1人でも多くの方に伝わりますように。

ちなみにボーカルのアクセルローズはQueenのフレディマーキュリーを敬愛していて(ボヘミアンラプソディーのパンフレットにもコメントを寄せています)、フレディの追悼トリビュートライヴではWe will Rock YouBohemian Rhapsodyでボーカルを務めています。これが愛が溢れていて最高なので、ボヘミアンラプソディーを見てQueenに興味を持った人は是非聴いてほしい。

 

 

 

↓のツイートも彼らのことです。

 

世界で一番好きなイントロであり、好きな曲です。ギターソロも最高です。世界一好きなギタリスト。

 

紹介しだすと好きが暴走してきりがないので、第一弾としてはこれくらいにしておくよ。良い時代なもので、気になったバンドはYouTubeですぐ見つかるし、サブスクリプションも充実しているし、ダウンロードミュージックで即入手できるので興味が湧いたら是非聴いてみてほしい。