【BOS1日目&2日目】フェンウェイパークツアー〜ハーバード大学〜街歩き


f:id:sae-n-roses:20190504102659j:image

大好きな街ボストンにやって参りました。ボストンは3度目で、一人で来るのは2度目。ニューヨーク、サンフランシスコ、ラスベガス、ロサンゼルスetc…アメリカ本土の主要都市はかなり訪れていますが一番好きな街はボストン。見どころとしては少なめかもしれないけれども、アカデミックな雰囲気と小ぢんまりとしているけれどもいろいろとまとまっているところが大好き。

今回も例によってお土産類は後々まとめる感じにしてありますので、コスメやお土産の詳細をご覧になりたい方は今しばらくお待ちください。

 

 

フェンウェイパークスタジアムツアー

わたしの趣味の一つである野球観戦。普段見るのは日本のプロ野球ですが、本場のメジャーの球場も大好きです。中でもフェンウェイパークはかなり歴史のある球場で本当に素敵。今回観戦も予定していたのですが、体力的に諦め。(3〜4年前に家族で訪問した際に観戦しているのでそんなに優先度も高くなかった。)

ただ、レッドソックスが2018年にワールドチャンピオンになっているため、スタジアムツアーだけはきっちり参加しました。


f:id:sae-n-roses:20190504104101j:image

芝の緑と下段席の赤が美しい球場です。MLBの球場はそれぞれの地域で特色があるのですが、フェンウェイでは落花生を食べて殻はそのまま床(地面?)に落とすスタイルがメジャーなため、試合前に客席は水洗いされます。午前中のツアーに行くと掃除しているところが見られたりする。


f:id:sae-n-roses:20190504104447j:image

1回30人くらいのツアーで、職員さんが丁寧に案内してくれます。もちろんすべて英語なのでわたしは2割くらいしか分かりませんが、球場のあらゆるところを案内してくれるので分からなくてもかなり楽しいです。


f:id:sae-n-roses:20190504160458j:image

MLBの球場は球団愛がとにかく強い。


f:id:sae-n-roses:20190504160649j:image
記者席にも入れてもらえます。

 

母校にしたい大学ナンバーワン、ハーバード大学

大学訪問第3段は名門ハーバード大学。こんな大学だったら絶対サボらず通うでしょ…!という最高な雰囲気です。


f:id:sae-n-roses:20190504161453j:image


f:id:sae-n-roses:20190504161531j:image

3度目の訪問ですが、毎回観光客の方(特に中韓の方)が増えていてハーバードさんの銅像前はすごい人だかりになっていました。(今回はハーバードさんと撮るのは諦めた)


f:id:sae-n-roses:20190504161753j:image

大学の本屋さんもめちゃくちゃオシャレです。こんな本屋あったら用事がなくてもしょっちゅう通っちゃう。

 

街並みも美しいボストン

カトリック教徒がとても多いボストンは街並みもアメリカにしてはかなりヨーロッパ調です。あと、海も近いのでイメージとしては横浜や神戸みたいな感じ。市街地を歩いているだけでもかなり楽しい。

f:id:sae-n-roses:20190505002527j:plain

f:id:sae-n-roses:20190505002851j:plain

 

ボストンの食べ物と言ったら

f:id:sae-n-roses:20190505003819j:plain

アメリカ、食べ物にはあまり期待していかないのですがこれだけは美味しいです。ロブスター!!塩ゆでみたいな感じで出てきます。ソースはバタソースなのですが、ポン酢をかけて食べたくなりました。

クラムチャウダーも美味しくいただきましたが、写真を撮り忘れました。あさりの出汁が効いていてとても美味しい。

f:id:sae-n-roses:20190505004153j:plain

手軽に楽しむならこういうロブスターロールなんかもオススメ。(これはロブスター・クラブ・シュリンプのハーフのセット)

 

終わりに

こんな感じでアメリカを楽しんでいました。日記形式のものは今回で最後となりますが、お土産とコスメは別で記事を書いているのでもうしばらくお待ちください。

今回、交通手段など移動系をほとんど書いていないのは需要がなさそうだからです。笑

基本は電車やバスを使って、急ぐときや豪雨に見舞われたときなんかはUberでした。もしアメリカに行く人でそのあたりが気になる人はコメントやTwitterなどで気軽に聞いてくださればお答えできるかなーと思います。NYやBOS以外もアメリカ本土の主要な街は結構旅行で訪れているので少しはアドバイスできるかと。