【USA東海岸番外編】日本未発売のコスメ、免税店でのお買い物まとめ

f:id:sae-n-roses:20190504004155j:image

海外旅行で欠かせないコスメのお買い物。みんな大好きSEPHORAや日本未上陸のfreshなどを中心にお買い物しました。

 

 

SEPHORAのPB商品

みんな大好きSEPHORAは伊勢丹ミラーのようなセミセルフのお店なのですが、プライベートブランドの商品も結構充実しています。シートマスクやヘアマスクなんかは過去に買ったことがあり、特筆することはなかったので今回はスルー。そんな中で買ったのは以下。


f:id:sae-n-roses:20190505022724j:image

 

リキッドファンデ用のブラシ

免税店でDiorのリキッドファンデを購入したので、ブラシが欲しいなと思い購入。黄味がかったピンクのグラデーションが可愛い。初めてのリキッドファンデに初めてのブラシなので比較は出来ないけれども塗りやすいなと思いました。

 

LIPSTORIES

$8とかなりお手頃で色の展開もかなり豊富だったので、アメリカの都市のパッケージだった2色を購入。


f:id:sae-n-roses:20190505024051j:image

 

NY:上品なピンクベージュ(#cream)

LasVegas:ゴールド系(#metal)

両方共肌なじみがよく、かなり使いやすそうな色です。

旅行中の不摂生で両口角をやられてしまったため、まだ唇には塗れていません…来週中くらいには完治するかなあ。

 

benefit

パッケージが可愛く、絶対日本に再上陸したら大人気になるだろうな〜とかれこれ10年くらい思っているけれども全然上陸する気配のないbenefit。


PORE fessional

f:id:sae-n-roses:20190505025207j:plain
 

要は毛穴を目立たなくする部分用下地です。benefitではこの手の商品がいくつかあるのですが、店員さんに聞いたところこちらはツヤ肌系のファンデーションと相性が良いものということでした。

他にもマットタイプのファンデーションと相性の良いものもあります。ミニサイズ、ノーマルサイズ、ビッグサイズと3サイズで展開されているので小さなものから試しやすいのも嬉しい。

鼻周りに使ってみましたが、かなり毛穴がなめらかになる感じがありました。部分使いするのでコスパも良さそう。

 

CHEEKLEADERS

ミニサイズのチーク3色セット。どうやら期間限定&3色はSEPHORA限定のようでした。ちなみに行ったSEPHORAでは翌日に売り切れていたのでマジで買っておいてよかった。

 

f:id:sae-n-roses:20190505032251j:plain

 

まずパッケージがめちゃくちゃかわいい。いろいろな肌の女の子がパッケージなあたりグローバルを感じます。

 

f:id:sae-n-roses:20190505032532j:plain

 

中身、より一層可愛い。閉じてても開けててもテンションの上がる見た目をしています。ずっと眺めていられる…!

中には鏡もついています(が、iphoneカバーや顔の一部がどうしても写ったため説明書で隠しています)。

GALIFORNIA、TICKLE、DANDELIONの3色。TICKLEはパレット限定色とのこと。

 

f:id:sae-n-roses:20190505032815j:plain

 

馴染みすぎて分かりにくいスウォッチになってしまったけれども、順番はパレットと同じになっています。3色とも原産国が違うのもまた興味深いですね。

GALIFORNIA(made in Italy):コーラル&ゴールドラメでMACのペタルパワーをよりコーラルにした感じでハイライトなしでも決まりそうです。

TICKLE(made in Canada):色よりもラメ。重ねづけに良さそう。ハイライトとしても使えると書いてあります。

DANDELION(made in USA):日本でも有名な色みたいですね。所謂ベビーピンクというかみんな大好き!という感じの色をしています。他の2色は2.5gなのに対し、これだけ3.5gとの表記あり。見た目には全然分かりませんが…。

どの色もとても肌なじみがよく、PCスプリングのわたしには本当にマッチしています。ヘビロテ間違いなし!今回のコスメで一番ワクワクするものでした。いや〜本当に可愛い。

 

fresh

f:id:sae-n-roses:20190505034935j:plain

 

freshは4年くらい前から愛用しています。ベスコスにも毎年入れているような気がする。スキンケア&リップケアが中心のコスメブランドです。

購入品は上段。下段はサンプル品としていただきました。SEPHORAではミニサイズとしてこれらが売っていましたが、総額$22分ぐらいのようです。ありがたい。

さて、購入品に関してはすべてリップケアなのでスウォッチはなし。

 

LIP WONDER DROP(上段左端)

2年前にはなかった商品だったので店員さんにいろいろ教えてもらいました。スクラブなんだけれどもフィジカルなスクラブではない。使うタイミングはリップセラム(後述)の前。頻度は週2回くらいとのこと。Tryさせて貰ったところ、スーッと馴染んでいい感じだったので買ってみました。これも口角炎が治ったら使い始めます。

 

LIP SERUM(上段真ん中3本)

何度もリピート&アメリカに行くたびに3本ずつぐらい買い溜めしているリップセラム。夜寝る前と朝口紅やグロスを塗る前に使っています。薬用のリップクリームでも荒れやすいのですが、数少ない絶対に荒れないリップケア用品の一つ。まあまあ高いけれどもこれ以上のものが見つからないし、少量で伸びるのでコスパも良し。

 

Mint Rush(上段右端)

新商品っぽかったので購入。メンソっぽいリップはリフレッシュにとても良さそう。お客様に合ったりする予定がない日にはこういうのでいいかなと思ったりする。

 

免税店での購入品


f:id:sae-n-roses:20190506220557j:image

免税店は特に面白いものは購入していないのでサラッと。

 

Dior SNOWのセット

化粧水、下地の現品サイズ&化粧水のミニサイズ&ポーチ

基礎化粧品はとにかく美白命なわたしは遂にSNOWシリーズに手を出した。使うのが楽しみ。

 

Dior FOREVER SKIN GLOW

今シーズンのファンデで一番気になっていたもの。セミマットっぽい仕上がりでとても良いです。

 

ADDICTIONのこの春限定のアイシャドウ

出遅れて買えなかったADDICTIONのアイシャドウを2色ほど購入。免税店は限定が残っていたりするところが嬉しいですね。

ヴィンテージローズとローマブロンズです。とても可愛い。

 

LUNASOLの洗顔

大人気のルナソルの泡立てないタイプの洗顔。入荷するとすぐ売り切れちゃうと店員さんが言っていました。

 

いかがでしたか?コスメ買うときに店員さんとお話するのはとても楽しいので、(日本の店員さんよりもフレンドリー且つストレートに似合う色などを教えてくれたりする。)ぜひぜひ最低限の英語を理解して楽しいお買い物をしてくださいね。