夏支度を始めたい


f:id:sae-n-roses:20190602230137j:image

6月が始まった。気がつけばマンションの植え込みに紫陽花が咲き始めていたり、暑い日が増えたり、冷やし中華はじめましたが目につくようになってきたり。

何かで見たのですが、人が一番季節限定のものに興味を持つのってその季節真っただ中よりも出始めらしいですよ。だから「冷やし中華はじめました」なのかなあ…

閑話休題、去年の猛暑に懲りたので今年は早めに夏支度を始めている。支度を始めれば楽しいもんで、ちょっと夏が来るのがワクワクしてきたりする。本当にちょっとだけだけど。

 

4月から活躍中のサンバリア

言わずもがな。2本あるので買う予定はないのですがついつい販売状況を確認してしまうんですよね。今年も戦争のようです。(高みの見物。)

 

shibuya-de-se.hatenablog.com

 

化粧直しグッズ

ここ最近は毎日アメリカのbenefitで購入したチークを使っているのですがなかなか持ち運びにくい形状をしているのでお直しはプチプラで。

f:id:sae-n-roses:20190609124156j:image

キャンメイクのコーラルとイエローです。手持ちのチークはだいたいどちらかを足すと生き返るのでこの2つを持ち歩けばだいたいオッケー。夏はチークの落ちが激しい、というかメイクする時点で血色が良いので控えめにつけがちで夕方に対応していないんだと思われる。

今度ポーチの中身を公開したいのですが、中身を入れ替えるのが面倒なので、チークもアイシャドウもリップも青みと黄みの2色ずつを持ち歩いています。ズボラ万歳……!

 

ひんやりグッズ

かなりの暑がりのわたしはひんやりするミストやらジェルやらも毎年欠かせない。去年は猛暑で出遅れたらすぐに買えなくなってしまったので今年は発売早々に買いに行きました。夏の消耗品は消費量もなかなかなので安くていいものを使いたい、ということでお気に入りはワンダーハニーの夏グッズ。わたしは直営の店舗で買っていますが、プラザやロフトなどでも買えるので手に入れやすいのもポイント高い!

 

爽快クールミスト

f:id:sae-n-roses:20190609124632j:image

首とか背中とか胸元にシュッとするとスーーッとひんやりします。夏みかんの香りも爽やかで夏に愛用しているシトラス系の香水を邪魔しないところもお気に入り。

 
クールクールレッグジェル

f:id:sae-n-roses:20190609125020j:image

夏の保湿ってベタベタして億劫になりがちなのですが、こちらは塗った瞬間に寒いくらいにヒンヤリするので重宝しています。

旅行など歩きまくる時には季節問わず使うので常にstockしているお気に入り。

 

フローズンヘッドジェル

f:id:sae-n-roses:20190609125541j:image

一番のお気に入りかもしれない頭皮のヘッドジェル。剣山になっているタイプ(たまに美容院でもやってもらうやつですね)で、ひんやりのジェルなのでとても気持ちいいです。夏はドライヤーで乾かしているそばから汗をかき、乾いてるんだか汗で湿ってるんだから分からなくて本当にドライヤーが嫌なのですがこちらで頭皮を冷やすとすぐに汗が落ち着くから大好き。3本ストック買いしてこの夏に備えました。

 

5月時点で真夏日など、今年も猛暑を予感させますが、いろんなグッズを駆使して楽しい夏を過ごしましょう。(本当は肌みせにそなえてダイエット完了しました!とか言いたかった。。)