生活を豊かにするお気に入りたち

f:id:sae-n-roses:20190613211135p:image

基本溜め込み症で捨てられない症。無駄なものは出来るだけ買わないようにして大好きなものを見つけて近くに置いていきたい。

ここ最近はそれができるようになっていて、めちゃくちゃいい買い物したー!となることが増えてきた。いるものといらないもの、落ち着いて考えられるようになってきたのかな。いい傾向である。

そして大好きなものは紹介せずにはいられないのが性分。ここ最近のお気に入りを紹介します。

 

Cocciorinoさんの土鍋や器

詳細は前に記事にしてご紹介しました通りです。毎日のようにどれかが食卓に並んでいます。

  • 土鍋で玄米を炊く日が増えました。とてもおいしいし意外と簡単だし炊飯器よりも早く炊けます。
  • 買ってきたお惣菜をお皿に盛りつける日が増えました。
  • 朝ごはんを食べる日が増えました。自家培養したただのガセリ菌ヨーグルトなんですが、朝から幸せな気持ちになれます。

たったこれだけの話なのに「ちょっと丁寧な暮らししてるじゃんわたし♪」となっています。冬には湯呑とかコーヒーカップとかを追加購入したい。

shibuya-de-se.hatenablog.com

 

 

グリッドフォームローラー


ジムにあったことや、後輩ちゃんがオススメしていて気になっていたグリッドフォームローラーを誕生日に買ってもらいました。
めちゃくちゃ気持ちいいし心なしかお尻が柔らかくなってきました。
なにより、テレビ見ながらなど本当にお手軽にコロコロと出来るので毎日気軽に使えます。下半身全体と背中に使うことが多いです。
Amazonとかに並行輸入品もありますが、正規品を買うと必ず使い方の冊子が付いてくるのでおすすめ。

グリッド フォームローラー® | トリガーポイント™ 公式サイト

 

ビジュマムのアクセサリー

f:id:sae-n-roses:20190610193833j:imagef:id:sae-n-roses:20190610193838j:image
最初に一人で行った時にはピンと来なかったのですが、恋人と選んだらドンピシャに似合うものが見つかりました。
半分ノロケなんですが、わたしの恋人は服やらアクセサリーをとても論理的に選ぶことが出来るので迷ったときに見てもらうと助かります。
ほらどうしても女子って「めちゃくちゃカワイイ!けど、わたしが着るとちょっと違和感。でもカワイイから買っちゃう!!」みたいなのあるじゃないですか。それで結局出番が少ない、みたいな。
そういうのを一切排除して「しずく型はそもそもしずく型に近い指の形を強調するから絶対ダメ。丸形も指以上の幅がないと指が太く見える。その紫はPCにあってなくて指が汚く見える」等
ぐうの音も出ないほどの正論を言ってくれるので無駄な買い物をしなくて済みます。カワイイとか概念的なものを取り払って理論的に合う/合わないで判断してくれる。
超絶優柔不断ウーマンからすると本当に助かります。選びながら「カワイイ!」とかは全然言ってくれないので合わない女子は結構いると思うんですが、
幸いにしてわたしはそういうのを求めていないのでただただ助かっている。いい買い物が出来たと思う。ちなみに↓いまのネイルはかなりこの石に合わせることを意識した。f:id:sae-n-roses:20190613211513j:image

あと1〜2ヶ月は人前に出たりなんだりが多くなりそうなのでネイルは外注することに。また内勤中心の生活に戻ったらセルフに戻す予定。

 

CHICAGOのサントラ

NYのブロードウェイで見たCHICAGO、音楽が本当に最高だったのでサントラを購入しました。どこでもブロードウェイになります。
満員電車でもわたしの周りだけブロードウェイ。仕事で上司に理不尽なことを言われてもCell block tangoを聞いて脳内で上司を●す。というのは半分嘘だけど。とにかくセクシーでカッコイイ曲とダンスです。

公式が動画公開してたから是非見てね。

youtu.be

 

以上!来月はボーナスで買ったアレコレとか載せちゃいそうだな。無駄遣いは控えなければ。。