アラサーが交換日記っぽいブログを始めます。

コロナ終息を祈りながら緊急事態期間にみんなでアドベントカレンダー書きませんか〜〜〜??と募ったところ、希望者が全然足りず毎日のように記事を書かないといけないじゃん?みたいになったので、参加したいと言ってくださったTwitterのお友達と4週間ゆるゆると交換日記的なものを始めることにしました。

 

何するの?

お互いにブログのテーマをリクエストしつつ交換日記的に相手に一言メッセージを添える感じのことをやります。リレーとかバトンとかが懐かしいアラサーインターネット戦士です。

一緒にやってくれるのは、女子会でも仲良くしてくれているまっさん(まっさん (@ddbpxj) | Twitter)です。

ddbpxj.hatenablog.com

 

お仕事や無人島生活もあるので、お互いが週1くらいで書ける程度には回していきたいねとふたりでお話ししました。

お互いIT業界のベンチャー・スタートアップ企業に勤めていて、酒飲みで美味しいものが好きという共通点があります。

アドベントカレンダー無理だったから交換日記しない?」とDMする即行動派のわたしと、それに快諾してくれる勢いをお持ちのまっさんなのでかなり(わたしたち本人は)楽しくできると思ってワクワクしています。

楽しくブログを書いているうちに少しでも終息に向かうことを祈っています。

 

まっさんへ

まず、何はともあれ元気ですか?わたしは元気です。

こんな時なのでどんなに在宅勤務をしていようとどちらかがコロナになっちゃったよ〜ってなってもおかしくない状態で、まっさんが元気に働いて、余暇に森を駆け回っていることそれ自体が大変喜ばしいことだと思っています。

お昼休みとか朝とか夜にSwitchでオンラインなところを見ると謎の一体感みたいなものを感じると共に、今日も元気でよかったね〜〜と思っています。

今度島に遊びに行かせてくださいね。

というわけで、まっさんに聞きたいことは「食事」です!外食で美味しそうなものをたくさん食べているイメージ&食事周りの福利厚生が充実した会社にいらっしゃったのでどんな食生活を送っているかひじょ〜〜〜に気になっています!

ちなみにわたしはというと、水曜日はドミノ・ピザが3枚で激安なようなのでそれを食べながらハイボールを飲んでいました。これからスクワットとプランクをして食べた分をチャラにします(ならない)

 

記事、楽しみにしています♪

 

これから4週間、よろしくお願いします!