デパコスを買う前にSOFINAのBeauty Power Lessonに行くべし!!

過去にTwitterで軽くバズり、最近白鳥エステの社長にもRTされてまた盛り上がったSOFINAのbeauty power lessonに再び行ってきました。

以前行ったのは2016年の秋ごろだったのですが、2018年1月よりサービス内容が一部変更になったのでそちらも含めて改めてご紹介します。

 

 

SOFINA beauty power lessonとは?

まずは公式サイトよりの説明をご覧ください

お客さま一人ひとりに専用のお部屋をご用意。
特別なトレーニングを積んだ「パーソナル ビューティ エキスパート」が
日頃のお手入れ状態などのカウンセリングを実施。先端の肌解析機器を使用し、
肌状態を 詳細に測定した後、スキンケアの効果を引き出す
正しいお手入れ方法のレッスンを行います。

マンツーマンでプロのお姉さんが以下のサービスを120分でやってくれるサービス。

しかも3240円という破格のお値段。

  • カウンセリング
  • 現状分析
  • お手入れのレクチャー
  • フェイシャルマッサージ
  • 2週間分のサンプル×3
  • 美容ドリンク1本
  • ハーブティー2杯

 自分の感覚で乾燥肌だの脂性肌だの勝手に判断したり、肌に当てて3秒ぐらいで結果の分かる商用チェッカーに踊らされたりして、ウン千円・ウン万円のスキンケア用品を買ったり、

諭吉ファンデで粗隠し♡とかやったりする前に3240円で自分の肌に必要なものや正しいケアを身に着けてからの方が肌にもいいし効率もいいし無駄が少なく済むかななんて思います。

飲み会1回分、リップ1本分くらい。驚きの安さとクオリティ。

 

レッスンの受講方法

公式サイトから予約するだけの気軽さ。

銀座にしかありませんが、旅行などで東京に来ることがある人は2時間くらいこのサービスに割いてもいいと思うくらいオススメです。

ちょっと前までは2週間前くらいだったら予約できていたのですが、今確認したら年内は予約でいっぱいのようです。

多分直前キャンセルとか出ると思うので、興味のある方は小まめに予約カレンダーを確認するといいと思います。

www.sofina.co.jp

サービスの流れと詳細

予約が完了したら当日お店に行くだけです。

銀座のアップルストアからすぐのところにあります。

SOFINAのショップもありますが、そのお隣のBeauty Power Stationです。

受付を行い、注意事項の説明などを受け、必要事項の記入をして待ちます。

1点注意点としてはマツエク中の方は受講できません。

担当のお姉さんがやってきて、専用のお部屋に案内されます。

荷物や上着をクローゼットにしまいます。(撮影等は禁止なので携帯電話もここで仕舞います。)

ここからは公式の流れに沿って詳細をネタバレしない程度(?)にご説明します。

 

1.お肌についてのお伺い

まずは現在のお肌の悩み、なりたい肌、生活習慣(仕事、睡眠、食事など)のヒアリング。

ハーブティを頂きながらリラックスして回答していきます。

 

2.メイクの落とし方&洗顔レッスン

お部屋を移動して、洗面台と肌診断の機会のある別室へ。

診断の前にメイクを落とす必要があるため、クレンジングと洗顔を行います。

その際、肌に優しくメイクを残さないようなクレンジングや洗顔の方法を教えてもらえるので、それに従って洗っていきます。

なので、メイクは通常の感じでしてくることを推奨します。

 

3.先端の肌解析機器を使用した肌測定(5種)

さて、メインとなる診断です。

角質や代謝メラニン等を最新の機器を使って測定してもらいます。

ここはもう、行って楽しんでくださいとしか言いようがありません!笑

さて、以前はここで採取した角質を専用のラボに送り解析を行うためレッスンが2度にわたっていました。

しかし今年の1月からその場ですべて解析できるようになったため、1度のレッスンで済むように変わりました。

2度受けられて3240円のお得感がなくなるな~と思っていましたが、今の予約状況を見ている限りだと2回目の予約も取りにくそうだし1回になってよかったと思うばかり。

解析してくれる項目なども減っていません!(むしろ1つ増えていた)

 

4.総合解析結果ご説明

全ての診断が終了したらもとの部屋に戻ります。そこで、SOFINAの美容ドリンクを飲みながらそもそもの肌のメカニズムから、今回の診断結果の説明をしていただきます。

過去に受けたことのある人は、お姉さんが見せてくれる画面上では比較した結果を確認することも出来ます。

そこからどういう時にどこの数字がどうなりやすいか、なにを改善すればいいか等を詳細にアドバイスしてくださいます。

わたしの場合、肌表面の状態は2年前よりも大分いい状態となっているけれども毛細血管などの土台の力が弱っている状態でした。

土台の力はストレスや生活習慣などが大きく関与するところと言われて納得。

母の他界や転職、実家からの独立と大きな出来事があった2年間だったもんなあと思い、これから頑張ろうと気持ちを新たに。

一方で肌に関しては、前回セラミド不足やメラニンが改善ポイントだったので、

セラミド配合のスキンケア用品を選ぶようになったり、今年の猛暑は日傘を欠かさなかったことなどが大きく結果に表れているようでした。

ダイエットにもなんにでもいえることですが、やったことが結果や数字に表れるということは本当に快感です。

f:id:sae-n-roses:20181109094541j:plain


5.スキンケアレッスン&トリートメント

結果の確認後はスキンケアのレッスン。いいスキンケア商品を使っていても利用方法が間違っていたら効果は薄くなります。

  • 塗りムラなく
  • 時間もかからず
  • 適量で

効果が最大になるスキンケアを教わりながら実践。

ドバドバと塗りたくる、たっぷりとやたらめったら言われる昨今ですが、そうじゃないんだ~となるような塗り方です。

これに加え、分析結果から予想される今後のお肌トラブル対策や、なりたい肌に近づくような方法も個々に合わせて1つ教えていただけます。(わたしは今回は透明感アップのメソッド、前回はたるみ対策のメソッドを教えていただきました!)

スキンケアに時間をかけられるときにやればいいというものだし、気軽にできるところも嬉しい♩

こちらを実践後は、ここまで1時間半近く付きっ切りでわたしの肌と向かい合ってくださったお姉さんがマッサージをしてくれます。

全国未発売の30000円するクリームを使ってマッサージをしてくれます。

www.sofina.co.jp

月下香のいい香り。白鳥エステでも月下香のオイルを使ったことがありますが、本当に高級感のある香りだし顔はポカポカしてくるし最高でした。

 

6.ご自身によるメイクのお直し

丁寧にマッサージされ、最高の状態になった肌にメイクをします。

チークやシャドウは好みの色合いを伝えるといくつかよさげなのを選んでくれます。

くるくるドライヤーも貸してくれるので、マッサージで前髪とかがめちゃくちゃになっても安心です。

20分くらいのセルフメイクの時間にお姉さんが診断結果とアドバイスシートを作ってくれます。

お土産をいただき、料金を支払い、簡単なアンケートに答えて終了。

すべて込みで2時間程度。とても濃密な時間を過ごすことができます。

ショップとは完全に分かれているため、SOFINAの商品を押し売りされることも一切ありませんのでご安心ください。

(むしろその場でほしいと思ってもその場で買うことができないとも言う。。)

お土産もとても豪華!

まずは解析結果とアドバイスシート

f:id:sae-n-roses:20181111134930j:plain

こんな感じの冊子になっています。

中身は10ページ程度。(個人情報やメソッドなどは隠しています。)

f:id:sae-n-roses:20181111134745p:plain

手書きでたっぷりのアドバイスやコメントはとてもうれしい。

f:id:sae-n-roses:20181111134752p:plain

5で教えてもらった方法もきちんとシートになっているので、復習できます。

f:id:sae-n-roses:20181111141533j:plain

たっぷり2週間分のサンプルもいただけます。(これだけで2000円分くらいらしい・・・!)

おわりに

SOFINAの回し者かよというくらいに詳細に紹介させていただきました。

何度も言うけれども、飲み会1回分・リップ1本分くらいのお値段で

2時間みっちりプロの方が自分の肌と向き合い、全力でより良くなる方法を考えてくださる素晴らしいサービスです。

洗練されたラグジュアリーな空間であることもポイントが高いです。

こんな贅沢なサービスをこんな値段で受けていいのだろうかと不安になります。

レッスンを受ける年齢も特に決まっていないので、デパートのスキンケアラインデビューする前の方とかはまずこちらを受けてみることをお勧めしたいです。

なにかの節目にという人ももちろん、半年に1回くらい肌状態の確認にいらっしゃる方もいるそうです。

以前担当されたお姉さんも、健康診断を受けるような感覚で年に1度くらいがオススメと言っていました。

ぜひ皆様も受けてみて結果や感想を教えてくださいませ。