2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

分かってくれとは言わないけど、分かってほしい幹事の気持ち

わたしはよく飲み会や遊びを企画する。 何故するかというとその遊びや飲み会をしたいから。 このお店にこの人たちと行きたいから企画しよう、と誘い日程調整などをする。 それはわたしにとって至って普通のことであり、当然のこと。 だって自分がやりたいと…

読んでよかった本②英語学習編

①ではビジネスっぽい本に重きを置いて紹介しました。 著者の方々にお気に入りにしていただけて嬉しかったです。 shibuya-de-se.hatenablog.com さて、次のテーマは英語。わたしのもともとのレベルを書いておくと、 ・英語圏に海外旅行に一人で行ける程度 ・…

読んでよかった本2018①ビジネス書中心

幼いころの絵本から始まり、現在はKindle unlimited会員であるぐらいには生活には読書が欠かせない。 数えていないけれども小説やビジネス書なんかで毎年50冊~100冊は読んでいたりする気がする。 小学校の頃の担任の先生が教えてくれた「本を読むことでプロ…

デパコスを買う前にSOFINAのBeauty Power Lessonに行くべし!!

過去にTwitterで軽くバズり、最近白鳥エステの社長にもRTされてまた盛り上がったSOFINAのbeauty power lessonに再び行ってきました。 以前行ったのは2016年の秋ごろだったのですが、2018年1月よりサービス内容が一部変更になったのでそちらも含めて改めてご…