2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

去年のわたしへ、来年のわたしへ

2019年12月のわたしへ 2020年は世界的にわけのわからないウイルスが流行り、生活が一変します。今いろいろ考えて調べているポーランドへの旅行は出来なくなります。5月に予定しているサンフランシスコへの出張もなくなります。4月5月でNYやBOSTONに行ってお…

授かり婚と、妊娠初期と②親への報告→顔合わせ→入籍

「会社より後かい!」という意見もあるかもしれませんが、重要度と緊急度を考えてみても絶対に会社が先でした。(企業戦士並みの感想)そして親への挨拶から1か月で入籍まで至りました。ゼクシィとかを見ても結婚まで4ヶ月〜半年くらい時間をかけているパタ…

授かり婚と、妊娠初期と①会社への報告

ここからは初期に色々困ったことやネットの情報だけでは分からなかった体験などを今後のプレママさん達の少しでも役に立てればと思い残しておきます。 上司への報告 アラサーが結婚したらそのうちもしかしてと一応の覚悟をする上司は多いと思います。 ですが…

最近のあれこれについて

半年ぶりぐらいになってしまいました。あっという間に今年も終わりに差し掛かっています。お家にいたおかげか、毎年10月〜11月に長い咳風邪を引くのですがそれもなく、基本的には元気に過ごしています。 入籍しました 11月のお日柄の良い日に7年半ほどお付き…