2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでよかった本2018③スープは生活の質を上げる

だいぶ時間が空いてしまいました。 回、前々回はの真面目気味な話から一転、 食事とダイエットに役に立った本を紹介します。というつもりだったのですが、1冊でかなり文字数いってしまったからこれだけになりました。 shibuya-de-se.hatenablog.com shibuya-…

今年映画館で見るべき映画ナンバーワン

今更ながら ボヘミアンラプソディー を見てきた。上映前からずっと気になっていたのだけれど、Dolby Atmos*1 で見たかったため、映画館や上映回が限られるなどありクリスマスイブになってしまいました。フレディマーキュリーの半生をメインに描かれるドキュ…

2018年1月のわたしに伝えたい

公式のまとめ記事に乗せてもらったみたいでアクセス数やらなんやらが急上昇して驚いています。このブログはほぼ無益な記事なのでまとめ記事見て読者登録しちゃった方はほんとごめんなさい。ただの平凡なアラサーです。 blog.hatenablog.com さて本題。 会社…

買ってよかったもの ~一人暮らしのアラサー視点~

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 一人暮らしを始めて1年が経とうとしています。 家庭の不和が主な理由で(身バレの恐れがあるので詳細は割愛)家を出てお金がないながらも有難いことに慎ましく幸せに生活しています。 初めての一人暮らしで意外な不…