2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてアメリカに行く同僚に宛てた心構え

お仕事で初めてアメリカに1週間ほど行く同僚から心構えを聞かれたのでまとめたわけですが、結構評判が良かったので載せておきます。(アメリカには一人旅で3回、家族旅行で4回程度ですが) GWにアメリカ行くよとか仕事でアメリカ行くよとかいろんなシチュエ…

【無印良品】週刊誌4コマノート・ミニを軽く紹介するよ

ロルバーンのランドスケープが某界隈で話題だったので買った。デジタル世代だしデジタルな会社に勤めているけれども思考の整理はノートとペンでやる方が捗るので面白そうなモノには割と飛びついてみるタイプ。1冊1000円というまあまあなお値段するのでどうや…

烏の行水のわたしが交互浴を始めたよ〜おすすめのバスグッズと併せて

年が明け、やる気になっている今、ブログをしっかりかけています。いつまで続くか分からないけれども。今日はお風呂について。流行を疑い即座に飛びつけない性格をしているので、感度の高い人からしたら超絶今更感のある交互浴についてだよ。 冷え性になって…

田舎で苦労するのは大人だけじゃない

一時期の田舎ブーム(〇ケハヤの煽りブログの流行とかがあったのかな)が去り、田舎はいいことばかりじゃない・むしろ都会の人は行き辛いという風潮になってきていることにホッとしている佐伯です。こんばんは。 こういう記事もめちゃくちゃ増えていますよね…

年末年始のお買いもの

あけましておめでとうございます!年末年始休暇はカレンダー通りの本日まで箱根駅伝が終わると仕事の足音が聞こえてきます。明日はリハビリ程度にゆるめにお仕事したいと思います。 わたしの年末年始といえば、12/31から1/3の朝までは彼氏の実家で過ごしてい…