2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワーク(在宅勤務)が始まった

ちょっと遅いくらいかもしれないけれども、わたしの勤める会社でも出社禁止令が出た。 もともとリモートワークや在宅勤務を推進している会社なので、これまでも消防設備点検の時や大雪・台風のときなんかにはスポット的に活用することはあった。 しかし今回…

三度目の命日と肉じゃが

母の三度目の命日でした。休日に実家で法事を済ませ、今日は普通に仕事に。 住職の読むお経の意味は全く分からないけれども、母の遺影を前に母との思い出を振り返っていたら3年経っても涙が止まらなくなった。 父を見ても、妹を見てもそんな様子はないので二…

1月の目標振り返り(スキンケアと睡眠)

毎月2個ずつくらい目標を立てて実践するというのが今年の目標。本当は週に1個にしようと思っていたのですが、多分無理なので月に2個。 目標の設定では「意義目標・成果目標・行動目標」の三段構えが良いとは分かっているのだけれども、そこまでやると目標を…

みんな違ってみんなかわいい、第三回Twitter女子会

第一回、第二回が大変好評だった(と思う)ので、第三回のTwitter女子会を開催しました。 なんで開催しているのかとかどんな会かとかは過去に何度も書いているので割愛。 shibuya-de-se.hatenablog.com shibuya-de-se.hatenablog.com 今回は8名予定が6名に。…