2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019振り返り_30歳になった

30歳になった。 途端に何か変わるわけではないのだけれども。 母はわたしを29歳の終わりに産んだのだけれども、わたしはまだ出産どころか結婚の予定もなく、今も自分の野心の赴くままに仕事に勤しみ、好奇心のままに楽しそうなことに手を出しては引っ込めて…

2019振り返り_ドラマまとめ

ここ数年、ドラマを週に7本前後見ています。1年でおそらく30作品前後は見たと思いますので軽くまとめたいと思います。特に印象に残った作品数作品ずつ触れたいと思います。 2019年1月期ドラマ 3年A組―今から皆さんは、人質です― 初めて恋をした日に読む話 イ…

2019振り返り_引っ越した

先月の終わりに、2年近く一人暮らしをしていた1Kのお部屋を引き払い1LDKのお部屋で彼と二人暮らしを始めた。 shibuya-de-se.hatenablog.com 減らしたはずなのに減らないモノたち たくさんの服をリサイクルに出し、たくさんの本や漫画を売りに出したのにもか…

2019振り返り_女子会を始めました

アドベントカレンダーはみんなが書き始めるのを見てから「あ、今年も忘れちゃったな」と毎年なるタイプです。 普通の女子はアドベントカレンダーと言ったらSABONのコフレやらお菓子を毎日食べるものを思い浮かべると思うのですが、IT業界やブログ業界では12/…

冬支度のお時間です

この記事を書き始めたのが11月の初めだったはずなのにあっという間に12月になりました。最近めっきり寒くなってきましたね。 わたしは毎年恒例11月半ばごろに風邪を引きました。今年は注意してビタミン剤飲んだりなんだりしていたんですが駄目でしたね。もう…