2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

約2年続けた溶岩ヨガをやめる

アラサーにとって、新しく何かを始めることよりも大変なのは続けてきた何かを辞めることなのかもしれない。 過去にも3年続けたマツエクやジェルネイルはやめた。これはもう行かない!と決めるだけなのであまり大変なことではなかった。お金を払って本来のま…

ホットマンの感謝祭に行ってきました

年末からハマっているホットマンという老舗タオルブランドが本社で開催している感謝祭に行ってきました。 hotman.co.jp メインはタオルが半額ぐらいで買えるセールですが、工場見学やタオルの染色体験も出来るようだったので同居人と赴きました。 まずはセー…

ゴールドジム の初心者講習が終わりました

ゴールドジムに通い始めてもうすぐ1ヶ月。なんとか週に2回のペースを守って通っています。 全6回の初心者講習を3週間で終え、次は全30回のビギナーコースだそうです。ここからオリジナルサポートにすることも可能らしいけれども、折角なので使えるサポートは…

受験生と歯磨きとクリスマスと

大学時代、某大手予備校でアルバイトをしていた。講師ではなく、チューター的なポジションで生徒の相談に乗ったり、アドバイスをしたり。 その予備校ではクリスマスに1日かけて高3の子たちが1000問のテストを解くイベントがあった。世間の浮かれているクリス…