2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生活を豊かにするお気に入りたち

基本溜め込み症で捨てられない症。無駄なものは出来るだけ買わないようにして大好きなものを見つけて近くに置いていきたい。 ここ最近はそれができるようになっていて、めちゃくちゃいい買い物したー!となることが増えてきた。いるものといらないもの、落ち…

令和版白い巨塔とはなんだったのか?

唐沢版白い巨塔の愛を綴ったので、令和版も何かしら感想を残さないとなと思い早二週間が経ちました。どうやってまとめようかな~と思い、結局うまくまとまらなかったのでダラダラと所感を書きますね。9割がた批判であり前作懐古であり上から目線です。異論は…

三十路女、婦人科系の病気の疑い

正確には29歳の後半から少し気になる症状があり、半年くらい症状が続いたために婦人科に足を踏み入れた。 同世代の女性には参考になるかなと思ったため、割と詳細を記録しておきます。生々しい話が苦手な人は読むのを中止することをオススメします。 これま…

夏支度を始めたい

6月が始まった。気がつけばマンションの植え込みに紫陽花が咲き始めていたり、暑い日が増えたり、冷やし中華はじめましたが目につくようになってきたり。 何かで見たのですが、人が一番季節限定のものに興味を持つのってその季節真っただ中よりも出始めらし…