みんな違ってみんなかわいい、第三回Twitter女子会

第一回、第二回が大変好評だった(と思う)ので、第三回のTwitter女子会を開催しました。

なんで開催しているのかとかどんな会かとかは過去に何度も書いているので割愛。

shibuya-de-se.hatenablog.com

shibuya-de-se.hatenablog.com

 今回は8名予定が6名に。冬の開催はインフルや胃腸炎コロナウイルスなんかがあることも考慮しなくちゃなあと思いました。わたしも風邪引く可能性もあるもんね。全く考えていませんでした。反省。

初参加の方2名、リピーターさんは私含めて4名でした。リピーターさんも初対面の方が多かったのでほぼみんな初めましてという感じでスタート。

この6名という人数が絶妙で、ギリギリ全員で同じ話題ができるギリギリかもなあと思いました。前回の8人だとどうしても4人:4人になりがちでした。

 

今回のお店

事前にアンケートをとって予算を考えてこれまでよりもちょっと豪華に。大好きな肉だらけのお店にしました。コースメニューもレギュラーメニューの組み合わせなので絶対美味しいと自信を持ってオススメできるお店です。

f:id:sae-n-roses:20200202010440j:plain
f:id:sae-n-roses:20200202010456j:plain
f:id:sae-n-roses:20200202010513j:plain
ユッケ、ハツ刺し、もつ鍋(&唐揚げ)

飲み放題の生生姜ハイボール(甘くないジンジャーハイボール)は酒飲みはみんな大好きでしょう。甘くなくてパカパカ飲める味でした。みんなパカパカ飲んでた。

お店えらびってトライアンドエラーだよね、美味しいものはそこそこ出さないと食べられないよねということを理解している素晴らしい皆様…!

 

酒飲みが集まった

飲もうと飲むまいと一律料金なのでそれさえ問題なければ飲む飲まない関係なくご参加いただけるのですが、今回はいつにも増して酒飲みが集まりました。

お話の中で、普段どれくらい飲みますか?となった時に、「浴びるほど飲みます」「そこそこ飲みます」「最後の休肝日は一昨年でした」etc...(個人的にはそこそこ飲みます、以上のことをいう人はめちゃくちゃ飲むと思っています。)

周りにあまり飲む女の子がいない、普段飲むのはおじさんとばかりだからこういう機会はとても嬉しいとありがたいお言葉もいただきました。日頃から酒飲みアピールしていると類は友を呼びというか、こうやって集ってくれるんだなあとしみじみ。

 

みんな違ってみんなかわいいパーソナルカラー・骨格

春夏秋冬、ストレートウエーブナチュラルいろんな方がいます。

私としてはこの女子会の醍醐味は皆様がそれぞれに似合うお洋服をきてお化粧をしてみんな違ってみんなかわいいということを実感できるところだと思っています。

秋に憧れる〜!と仰る夏特有の涼しげな雰囲気が素敵な方や、鮮やかな色のお洋服に負けない冬の方などなど本当に眼福です。

 

余談ですが、わたしの友人がよく使う「みんな違ってみんなかわいい」という言葉が大好きです。これはサンリオ発祥の言葉らしく、ウィッシュミーメルちゃんがサンリオのキャラクターたちを紹介する曲で使われています。確かにポチャッコもキティちゃんもみんな違ってみんな可愛い。

 

やっぱり気になる運動とか

それぞれにヨガやジムなど通っているようで、わたしも頑張らなきゃなと思いました。モチベーションに繋がるのもこの会のいいところ。ジムは続かなかった、ヨガは合わなかったなどみんな試行錯誤のようで安心するところでもありました。

そして記事見てゴールドジム行きましたとか、ジム迷っている会社の人に記事を見せています!などありがたいお言葉も。

サボってしまうこともよくあるけれども、これからもしっかり頑張りたい。

 

これからどうするか

ノリと勢いで1年近く前に始めたこの会ですが、最近は個別に相互フォローの方と会う人も多そうなのでもう必要ないかな?と思ったりもしている今日この頃。

ただ、お店に入った時のみんなの「どこ座ろう(そわそわ)」とか「服の色がかぶった!」とかなんかもうあのグータンヌーボ的な雰囲気が大好きなので来てくれる人がいる限り続けたいなと思っています。あとまあ上に書いたように、違うタイプの可愛い同世代が集結という幸せな空間はこういう会でしか作れないかなと思っています。ほんとみなさんいつも来てくれてありがとう。

(あとはめちゃくちゃ個人的な話ですが、仕事でもコミュニティを企画・マネジメントする立場になってしまったのでここでの上手くいったことや上手くいかなかったことを活かして行きたい気持ちがあります。)

 

それでは、ざっくりではありますが第三回の報告は以上です。次回は5月の下旬ごろを予定しています。気になるかたはぜひいらしてくださいね〜。