去年のわたしへ、来年のわたしへ

f:id:sae-n-roses:20201230224059j:image

2019年12月のわたしへ

2020年は世界的にわけのわからないウイルスが流行り、生活が一変します。今いろいろ考えて調べているポーランドへの旅行は出来なくなります。5月に予定しているサンフランシスコへの出張もなくなります。4月5月でNYやBOSTONに行っておいてよかったですね。

今手にしている2枚のライブチケットもすべてコンビニで払い戻しをすることになります。でもこれはわたしだけに降りかかった災難ではなく世界的にみんなそうなってしまうのです。来日アーティストが来て、ライブをしてくれるのはいつになるか分かりません。

オリンピックも今のところは2021年に延期予定です。手にしている野球決勝A席のチケットは無効にはならないので安心してください。でもオリンピックが開催されるかもまだ分かりません。

お仕事は2月の末から在宅ワークになります。始業の5分前に起きて、パジャマや部屋着でお仕事をし、打ち合わせの時に上半身だけこぎれいにするという夢のようなズボラ生活を送ることができます。

あなたは持ち前の適応能力で、とても楽しく在宅ワークを行うことができます。たまに人に会わなくて鬱みたいになる人もいるみたいですが、そんなのとは無縁で通勤ないの最高!家賃をフル活用できてる気がする!嫌いなおっさんの顔を見なくて済む!最高!と以前よりもイキイキとしているくらいです。

去年の今頃のあなたは、「こんなの絶対うちの会社じゃ上手く行くはずない」ような新規企画を一人で任され、自棄になっていましたね。それがこの社会の変化によって大変スムーズに進み、大成功します。他にも2020年のあなたは在宅でゆるゆる仕事のはずなのにアイデアなどは冴えわたるので自分の考えを信じて進んでください。お給料も上がるのですが頭打ちになるので次の試験を早く受けてください。これだけは本当に本当にお願いです。百万の位が変わるはずです。お願いします。

その結果、あなたは管理職になります。仕事への考え方も変わるし、まだ2か月ですが意識が変わり視座を高く持とうとするようになります。4月に一度打診されますが、そこは断って大丈夫です。その時にやりがいを持てる仕事を楽しんでやってください。

このおこもり生活の結果、酒量は増えて運動量は減り太ります。食事と運動と酒には気を付けてください。

あとはあれだけ苦手だったお裁縫や編み物が楽しくなるのは嬉しい誤算でした。

それからこれは驚くと思うのですが

今付き合っている彼との間に子供を授かり結婚します。急にいろいろバタバタしますが、万事滞りなく年末を迎えることができるので安心してください。周りの人に本当に助けてもらうので、感謝を忘れずに生きていきましょう。あと、お金が結構かかるのでしっかり貯めておきましょう。つわりは大変ですが、どうにもなりません。コロナのピークからは12kgほど痩せます。酒は全然飲みたくなくなるのでそこは心配しないで大丈夫です。

夫(恋人)は本当に頑張って家事を完璧にしてくれます。こんな出来た夫はいないと思うので、感謝と愛情をもって接してあげるようにしてください。

2021年12月のわたしへ

何よりもまず、あなたの体調は大丈夫ですか?子供は、夫は元気で仲良く暮らしていますか?

2020年にしたたくさんの大きな決断を後悔していないと良いなあと思うばかりです。

年度が明ける頃には復職だなーとか焦っているかもしれないですね。でもそんな時は2020年環境がガラッと変わりながらも頑張れたことを思い出して欲しいです。

そして周りをたくさん頼り、周りを大事にし続けてください。そして、世界が少し前に進んでいたら、楽しいことをたくさんしてほしいと思います。