【NY初日】成田空港〜JFK〜オペラ座の怪人観劇

一足早くGWに入らせていただきました!ということで、目標の一つでもある毎日ブログを書く!の初日です。

 

 

自宅〜成田空港

住んでいるところにも依るとは思うけれども、東京駅からの京成シャトルはかなりオススメ。900円で東京駅から成田空港まで1時間くらいで絶対に座れるので金額的にも時間的にもかなり良い。

京成高速バス 東京駅~成田空港900円(東京シャトル)

 

免税店

流石に昨日発売の新作はなかったのですが、買いそびれていたADDICTIONの春限定2色、DiorのSNOWのお試しキットとForeverのセミマット、LUNASOLの洗顔を購入。かなり散財したけど、まあ想定内。アイシャドウは旅行中に早速使いたい。買ったコスメは後半か帰国後にまとめる。リアルタイムっぽいのはTwitterにて。

 

機内

到着直後にオペラ座の怪人を観劇予定のため、タブレットに取り込んできた映画版を見ました。

 

映画もミュージカル調で絢爛豪華なドレスもたくさん登場し、クライマックスのシャンデリアのシーンも圧巻。これを生で見られるのかと思うとめちゃくちゃワクワクしました!

機内映画は見たいのがたくさんあったのですが、ちゃんと見たのは「累」だけ。期待の若手女優、土屋太鳳ちゃんとよしねさんのお二人が一人二役を演じるのは圧巻だし、ストーリーも合わさってお二人の演技がバチバチしていて最高だった。土屋太鳳さんのダンスも詳しい知識はないけれどもさすがとしか言いようがない。相当好きな邦画の一つとなりました。

女王陛下のお気に入り」は序盤でなんな分からなくなってやめてしまった。多分1日に消化できるわたしの映画の許容量を超えてしまったんだと思う。バラエティのLIFEやアニメのクレしんなんかを見て、オーディオで聴きたかったPOP VIRUSとかを聴きながらKindleに入れていた本を読みながら合計4時間以上は寝れたかなという感じ。

帰りも4月中の出国なのでラインナップは同じかな?気になるのは以下。

  • 女王陛下のお気に入り
  • ファンタスティックビースト
  • シュガーラッシュオンライン
  • アリースター誕生
  • グレイテストショーマン 

 

機内食

タイミングと金額的にも今回はANAの運行便が取れたので、機内食はこれまでにないほどに大当たり。完食した。

f:id:sae-n-roses:20190426131738j:plain

f:id:sae-n-roses:20190426131719j:plain

 

JFKからマンハッタンに移動

交通費をケチって電車を乗り継いで移動したところ、遅延に巻き込まれて結構時間かかりました。そしてグランドセントラル駅は便利だけど縦にも横にも大きすぎて移動が大変でした。ニューアク空港に行くときは気をつけようと思う。しかし車内が4年前より可愛くなっている気がする。

 

f:id:sae-n-roses:20190426133544j:plain

 

オペラ座の怪人観劇

本日のメインイベント。

f:id:sae-n-roses:20190426133354j:plain

本当にすごくて鳥肌が立ちっぱなしでした。オペラ座が舞台なので、出演者の皆様の歌声は響き渡り、ダンスも最高で、生のオーケストラは迫力満点で、ドレスやセットは本当に美しく。ラスベガスでシルクドソレイユを見たときは近代技術と人体極限を融合したところが素晴らしかったけれども、ミュージカルは本当に人間のパフォーマンスと歴史の長さ、ブロードウェイミュージカルという伝統を感じた。

そして、念願のスタンディングオベーションもやった。というか、クリスティーヌがカーテンコールで出てきたときに自然と立ち上がってしまった。なんて素敵なんだ。

座席はフロントメザニン席から見ました。オーケストラ席と迷ったけれども、結果大正解。シャンデリアや怪人の動きがとても見えてすごくいい席だった。

27日にはCHICGOを見ます。わくわく。

 

その他

ポケモンGoをちまちまやったり、タイムズスクエアのSEPHORA覗いたりしました。(23時過ぎだったのに空いていた。流石タイムズスクエア。)

 

だいぶ長くなっちゃった。それではまた明日!