20代の卒業

あと1か月弱で30歳になる。22歳で大学を卒業し、約7年社会人をやって、(途中で1回転職をして)、というごくごく普通極まりない20代を送った。

ご存知の通り(?)独身を貫いてきたのでやりたいことは我慢せずにガンガン行い、欲しいものはお金の限りガンガン買い、という自由気ままな20代だったので、20代の終わりと30代の始まりも何も我慢せずに最高の形で迎えたいと思った。

 

立ちはだかる超大型連休

4/27、それがわたしの誕生日なわけなんですが。数年前までは30の誕生日はちょうど土曜日だし行きつけの飲み屋貸切って友達30人ぐらい呼んで感謝のパーティやりたいな★なんて考えていました。

まあしかしね、平成が終わることが決まり、超大型連休があれよあれよと決まり、「こんなんじゃ友達みんな旅行とか行っちゃうよね…」と思い。わたしも旅行に行くことにしました。もし盛大に祝ってくれる予定のあった人がいたらごめんなさい。誕生日プレゼントは前後半年受け付けています。

旅先は大好きなアメリ東海岸。他の選択肢が浮かばないほどに大好きです。過去にこんな記事も書いている↓↓

 

shibuya-de-se.hatenablog.com

 

10月に決め、のそのそと準備をしていたわけですが当然のように飛行機が高い。26日から休みとって行くかな~と悩んでいるうちに埋まってしまう26日。どうなるか分からないまま25日の飛行機を取りました。

ボスには年明けのタイミングで「最高の20代の終わりと30歳の始まりを迎えるために、25日からお休みをいただきますのでご承知おきください!」と一方的に飲みの場で伝え、「かっこいいじゃん!」と了承を得ました。(申請も無事に通りました。ありがてえ。)

 

三度目のニューヨーク、三度目のボストン

 アメリカが好きな父の影響もあり、家族で4回・一人で3回ほどアメリカ旅行はしている。ただまあ家族で行くとやりたいことが出来なかったりなんだりでまだまだやりたいことはたくさんあるので、わたしはまたニューヨークやボストンに行くわけです。

今回は健康で文化的な生活を送るということをテーマにかなり王道な旅程となった。

 

 

ニューヨークの旅程

4/25(木)

夕方羽田発、夕方NY着 ⇒ オペラ座の怪人観劇

4/26(金)

ホテルのジムでWork-out ⇒ セントラルパークをジョギング ⇒ コロンビア大学見学 ⇒ メトロポリタンミュージアム見学(ロック展と西洋絵画はマスト) ⇒ ハドソン川で夕日を見る ⇒ シティフィールドで野球観戦

4/27(土)

ブルックリンの朝市 ⇒ ブルックリンの桜祭り ⇒ ビール工場見学 ⇒ チョコレート工場見学 ⇒ 買い物(freshやトレジョ、ホールフーズ) ⇒ CHICAGO観劇

 

(出来ることなら小室K氏の通う大学も見学したいところである)

 

ボストンの旅程

4/28(日)

NYからBOSへ移動  ⇒  日本祭り  ⇒  ファニエルホールで買い物

4/29(月)

フェンウェイパークのスタジアムツアー  ⇒  散策  ⇒  フェンウェイパークで野球観戦

4/30(火)

BOSから成田

 

時差ボケで身体をおかしくしてこんなスケジュールではいかないとは思うのですが、これ全部出来たら最高だな〜。

なるべく毎日ブログを更新する予定なので、見ていただけると嬉しいです。