【NY3日目】ブルックリン橋〜ブルックリン植物園〜ブルックリン散策〜CHICAGO観劇〜junior'sのチーズケーキ


f:id:sae-n-roses:20190503052830j:image

実は帰国しました。後追い日記。NY3日目、つまりはわたしの30歳の誕生日でした!ちょっと交通に恵まれなかったところはあったのですがまあそこはしょうがない。昨日とは打って変わってお買い物は全然していないので、それを期待している人はスルーでいいかと思います。

 

ブルックリン橋


f:id:sae-n-roses:20190503052939j:image

ど定番ですね。8年前にブルックリン側から半分くらいまで渡りましたが今回はマンハッタン側からブルックリンまで渡りました。天気にも恵まれたので写真はきれいに撮れている。アメリカで快晴になると、わたしの目ではマジで目が開かなくなります。(日本でも真夏は日傘かサングラスが必須なくらいに眩しがりなので参考にならないかもしれませんが。そろそろ病院行ってみようと思っている)なので、今日の自分の写真はすべてサングラスというちょっと微妙な感じになっています。

日本人と思しきウエディングフォト撮影っぽいカップルを2組ほど見かけましたが、この強風になりがちな橋&アホみたいに人がいる&目が開けられないほどの快晴になるアメリカでよく撮ろうと思ったなと思ってしまいました。初めての場所では絶対撮らないようにしようと誓った。予定はないけど。

 

ブルックリン植物園


f:id:sae-n-roses:20190503053027j:image

結構メインのイベントでした。SAKURA MATSURI。チケット30ドルもしたし、一部完売しているほどの人気のイベント。アメリカン人が桜にはしゃぐところが見たかったし、ニューヨークで桜なんてオシャレじゃん!という単純な気持ちから。

この時期は八重桜が満開のようで、とてもピンクが可愛らしく綺麗でした。前日結構な雨が降ったので残っているか心配でしたがかなりいい感じだったと思います。


f:id:sae-n-roses:20190503053109j:image

この日本まつり、和太鼓のステージや折り紙のワークショップ、日本の伝統工芸品の販売などもあり日本文化のお祭りとして親しまれているようでした。和装風の人や、日本のゴスロリ風の人もちらほらいらっしゃり各々に祭りを楽しんでいました。

 

ブルックリン散策

その後はブルックリンを散策。誕生日なのでランチステーキを食べたり、

MAST Brothersのチョコを買って、ホットチョコレートを飲んだり。特筆することはあまりない。


f:id:sae-n-roses:20190503053305j:image

 

CHICAGO観劇


f:id:sae-n-roses:20190503053225j:image

最高でした...!逮捕された女性たち全員の肉体美、楽曲の素晴らしさ、ストーリー。どれを取っても一級品。これが美魔女か…!!!と感動しました。登場人物みんな魅力的でセクシー。

オペラ座の怪人と比べると、小さめのステージでセットの派手さなどはありません。(場所の変化を表すようなセットの切り替えもなし。)オーケストラはステージの上で、演奏しているところが見やすいところも良いですね。

これも例によって映画で予習はしたのですが、映画もとっても良かったです。

本当に本当にすごいミュージカルなのですが、これを米倉涼子さんがやるっていくら閑散期と言っても偉業だと思います。歌、ダンス、演技、オーラどれもが超一流じゃないと務まらない上に言語の壁もあるわけです。日本人でできるのはあとにも先にも米倉涼子さんだけじゃないかと思います。チケットは取れなかったけれどもどんな仕上がりなのかとても気になる。

 

junior'sでチーズケーキ

一応誕生日だったのでケーキを食べました。大好きなニューヨークのチェーン店であるjunior’sのplain。レアとベイクドの間くらいのもので、濃厚だけど甘すぎず日本人の口にも合いやすい味だと思っています。


f:id:sae-n-roses:20190503053339j:image

 

ボストンの2日間は多分1つの記事にまとめます。

GWも後半、悔いなく遊びましょう!!