30を目前にしてゴールドジムに通う決意をした

宅トレサボりがちだしフォーム合ってるかわかんないし部屋は狭いし、溶岩ヨガは痩せないし混んでるし、食事制限だけじゃ筋肉増えないから代謝上がらないじゃん!!と気付いたアラサー、ついにゴールドジム通いを決意。

 

というのも、わたしタイトルの通りIT企業に勤めています。大きくも小さくもない会社なので、定番のITS加入企業である。

www.its-kenpo.or.jp

大きくもければ小さくもない会社が集まった健康保険なので、加入人数としてはかなり多く福利厚生的なものもかなり豪華。このあたりはいろんな人が記事にしているので見てみるといいかも。まあだいたいが美味い寿司食えるよ!とかしか書いていない意味のないのだけどね

そんな中で、わたしが気になったのはジム。コナミとセントラル系列のジムに半額で通えます。最寄りのコナミなら910円だし、最寄りのセントラルなら1160円だし、最寄りのゴールドジムなら810円で通えます。リーズナブル!

中でも気になったのは、マッチョが集うと言われているゴールドジム。わたしの知り合いもゴールドジムに通い、パワーリフティングか何かの全国大会を目指すほどに体を作っていた。1年前に会った時とは別人のような彼の姿をFBで拝見し、ゴールドジムってなんだ…!?と思っていたのである。

流れとしては、

  1. まずセントラルに入会(1080円)
  2. カードの到着を待つ(1週間くらい)
  3. セントラルのカードを持って、ゴールドジムに入会(無料)

らしい。ちょっと時間は掛かるが、社会人の1週間はあっという間だから問題ないでしょう。

 

ゴールドジムを調べて凄いな〜と思った点は以下

  • インストラクターは厳しい試験をくぐり抜けた凄い人
  • なんなら通ってる人も凄そうな人が多いらしい
  • 初心者向けに器具の正しい使い方や食事の講習が6回もあるらしい
  • レーニングのメニューも別途費用不要で作ってくれるらしい
  • メニューの見直しもしてくれるらしい
  • プロテインバーがあるらしい

 

初心者佐伯、ここしかないと感じた。いろんなジムの評判をみたけれども、他の大手はバイトがほとんどでフォームが正しいのかもよくわからないなどの口コミがあり、的確に鍛えたいところを鍛えたいなあと思っているわたしには不安だった。

しかしゴールドジムのサポート、特に初心者講習に惹かれるものがあった。

仕事にも似たようなところはあるんだけれども、売ったら(入会させたら)終わりのビジネスは長続きしない。所謂、オンボーディングさせるというところが大事であり、その後のオンゴーイングも大事ということである。

(わたしがゴールドジムでボディメイクに成功した暁にはゴールドジムのカスタマーサクセスを分析して仕事にも活かしたいと思った。)

 

というわけで、一仕事終えたら最寄りのセントラルでカード作りに行って来ます!